ネフ社の積み木セラを買う

セラ

昨日のボーンに続き、ネフ社のスーパー積み木、セラを入手しました。

中古品ですが、新品価格の半額以下だったので、すかさずゲット。

「若いときの苦労は買ってでもせよ」

「セラの中古は借金してでも買え」

こういう格言には素直にしたがわなければなりません。

前の持ち主がけっこう遊んでいたのか、積み木の表面に凹みがちょこちょこ目立ちます。
まあ、新品を購入してもいずれはこうなるので、多少の凹みやキズは問題ありません。
塗装ハゲは積み木の角にちょこっとあるだけで、新品とほとんど変わりませんでした。

私が以前購入したセラは白木タイプで、素朴な雰囲気が好きだったんですが、グラデーションのセラもなかなか素敵です。

初めてセラやキュービックスを購入する時は、けっこう色の選択で迷うと思うのですが、自分が乗りたいモビルスーツ(MS)と同じ色の積み木を買えばいいと思います。

搭乗希望MS セラ/キュービックスの色
ガンダム 白木
シャア専用ザク
グフ
ドム グレー

さて、せっかくモビルスーツ、いやセラを買ったので何かパターンを作ってみたいと思います。

カタカタカタ・・・


同じ色同士の積み木を組み合わせて立方体を作り、角の凹み部分を下にして立たせてみました。
白木のセラの時は組み合わせる積み木がズレたりすることがあったんですが、カラーバージョンのセラはそういうことがないのがいいと思います。

どんどん行きます。
カタカタカタ・・・


カタログなんかでよく見かけるやつ。
部屋が散らかって見苦しいので、背景を消してます。

カタカタカタ・・・

いやー、ただ順番に並べただけなのに、なんという美しさ!

カタカタカタ・・・

ネフのロゴマークが逆さまになっているところが、素人ブログ感を醸して出しています。
私が初めてセラを知った時、立方体がこの形に変わるのが衝撃的でした。

ラストー!

カタカタカタ・・・

普通の積み木っぽく、高さが合うようにして積んでみました。

ダイヤモンドやキュービックスはかなり遊び込んでから手放したのですが、セラに関しては付属のパターン表ぐらいしか作っていなかったので、これからじっくり遊んでいこうと思います。

それでは、今回はこれにて失礼いたします。

by 積みキチ三平


[広告]