ネフ社セラ 超絶バランス積みに挑戦

セラ

今日は土曜日。土曜はセラの日。

というわけで、ネフ社の積み木『セラ』でバランス感覚を要する積み方に挑戦してみました。

まず、8個の積み木をこんな風に積み上げます。

ここまでは、割と簡単。
次に、今積み上げたものを、2番めに小さいパーツの上に斜めに傾けて乗せます。

これの上に乗せます。

よいしょっと。

一番でっかい積み木と台座積み木とは、4点で接するような形になります。

ちょうどバランスが取れる位置が分かったら、そっと手を離します。


■タイトル セラの斜塔

さすがに、この状態で長時間放置しておくのは危険なので、台座のパーツを回収して一番上に乗せて飾っておきましょう。

これはこれで、なかなかいいパターンだと思います。(^^ゞ)

by 積みキチ三平


[広告]