積み木のオブジェ – ネフ社セラ パターン集

セラ

ネフ社のセラと必殺技「六頂点設置積み」を駆使して、積み木のオブジェを作ってみたいと思います。

「必殺技? いったい何を殺すんだ?」

と思われるかもしれませんが、所詮は趣味の世界。
傍から見れば、理解不能なぐらいに燃えているぐらいが丁度いいのです。

とりあえず、こんなを作りました。

一枚の画像だけではよく分からないので、別の角度から眺めてみましょう。

盆栽チックな造形が気に入ってます。😋

二個目。

カチャカチャカチャ・・・

なんとなく、キュービックスっぽいパターンを作りました。

なぜ、これがキュービックスっぽいのかを説明するのは至難の業。
これは私の個人的な感覚ですが、セラのパターンはスタイリッシュで洗礼されているのに対し、キュービックスのパターンはゴツゴツしていて、ピカソの絵画を立体的にしたような雰囲気があると思います。

その点において、このパターンはキュービックスっぽいのではないかと思ったわけです。

別のアングルから。

ほら、ピカソっぽくないですか?

by 積みキチ三平