ジーナ社ボーン パターン集 – 絶妙編

ボーン

昨晩、寝る前にボーンで遊んでいたところ、非常におもしろいパターンを作ることができました。
とりあえず撮影だけして寝ようと思ったのですが、不運なことにデジカメが電池切れ。
そんなにトリッキーな積み方をしているわけではなかったので、もう一度積み直せばいいやと思い、積み木を片付けてから寝ました。

そして翌日。
カタカタカタとボーンの積み木を組み合わせ、昨日のパターンを再現しようとしたのですが、上手くいきません。
そのパターンはウルトラ警備隊の戦闘機、ウルトラホーク1号をデフォルメしたような形状で、頭の中にだいたいの形は思い描けるものの、何かが違います。

結局、昨晩作成したパターンは再現することが出来ませんでした。

その代わり、試行錯誤の過程でかなりたくさんのパターンを作ることができたので、それを掲載しておきます。

■パターン1

■パターン2
これが一番ウルトラホーク1号に近いですが、昨晩作ったパターンとは異なります。

■パターン3

■パターン4

■パターン5

■パターン6

■パターン7

■パターン8

では、また。👋

by 積みキチ三平