既存グラデーションパターンの再利用 – ネフ社セラ パターン集

セラ

まったくのオリジナルなパターンを一から作るのは、かなり大変です。
そもそも、そのパターンが本当にオリジナルなのかは、一個人に知る由もありません。
なぜなら、どこかのサイト(例えば、ネフ社セラ公式サイトのようなもの)に、「既存パターンリスト」なるものが掲載されているわけではないからです。

それならいっそのこと、セラ同梱のパターン表に載っているパターンを流用し、「既存パターンをパクってアレンジして、新しいのができました!」と宣言した方が、スッキリするのではないでしょうか。

そんなわけで、今回はセラで定番のパターンを用いて、積み木の積み方や組み合わせ方をアレンジして、見栄えを変えてみました。

元になるパターンはこちら。

グラデーションが美しく、いかにもセラっぽいパターンです。

これを2つのグラデーションのかたまりに分けます。
ピシッ!

そして、左の積み木の上に右の積み木を乗せてみます。

ほいっ!

たったこれだけのことですが、けっこうイメージが変わっておもしろいと思います。)^o^(

え?おもしろくないですか?
いやー、おもしろいと思うけどなあ・・・
ウソでもいいから、「おもしろい」って言ってほしいなあ。

では、また。

by 積みキチ三平


[広告]