デコボコ組み合わせ積み – ジーナ社ボーン パターン集

ボーン

ジーナ社の積み木『ボーン』で何か面白い積み方はないかと模索していたところ、このような組み合わせ方を見つけました。

二つの積み木のお互いのデコボコを噛み合わせます。積み木を置く面がツルツルだと滑って外れてしまいますが、コルクマットのような摩擦係数の高い面だと、この状態で安定します。

今回は、この組み合わせ方を用いてパターンを作りました。

青と緑の積み木を4個並べて、波を作ります。

ちゃぷちゃぷ、ちゃぷちゃぷ。

そこへ、波乗りジョニーがやって来ました。

「イェーイ!」

サーフボードもないのに、華麗なテクニックで波乗りしています。

しばらくすると、マイケルとキャサリンもやってきました。

「イェーイ!」
「イェーイ!」

二人とも、ジョニーに負けず劣らず優雅な波乗りを披露しています。

ジョニーのヘアスタイルをリーゼントにしてみました。

「イェーイ!」

やがて、彼らは海の彼方へ消えていきました。

by 積みキチ三平


[広告]