てんこ盛り – ネフ社セラ パターン集

セラ

ネフ社の積み木『セラ』で、おもしろい積み方を見つけたので発表したいと思います。

ドコドコドコドコドコドコ・・・・(ドラムロール)
ドドン!

まず、3番、5番、7番、8番の積み木を以下のように組み合わせます。
(立方体が1番、最大パーツの積み木が9番)

これを正面から眺めてみます。
すると、3つの頂点が一直線上に並びます。

9番積み木を乗せます。

このかたまりをベースにして、残りの積み木(1番/2番/4番/6番)を乗せていきます。
たった4個だけなんですが、かなり色々な乗せ方が出来ます。

他にもまだまだ考えられます。
また、9番積み木の置き方を変えてみたり、9番積み木を置くべきところに6番積み木を置いてみるのもおもしろいと思います。
これに関しては、後日挑戦してみたいと思います。

では。👋

by 積みキチ三平


[広告]